川崎紫明講師プロフィール 四宮香子講師プロフィール |
以下受講者のアンケートより一部を抜粋させていただきご紹介いたします。
参加された理由をお聞かせください
- 脳科学に興味があり、視聴覚的統合学習法がどういうものか勉強してみたかったからです。
- なかなか音符が読めない生徒さんへの指導法を勉強したく参加しました。
- 脳的なところに興味がありました。
- 以前伊藤楽器さんからのチラシを見たときから伺いたかったのですがその時は都合が悪く伺えなかったのですが田口さんからお話しを伺い来ることができました。
- 音符ビッツというものをFACEBOOKで見て興味をもったので。
- ここ数年3歳時からの入会希望が大変増え様々なメソッドを勉強してます。
根津先生から大変良いとお話を伺い受講を決めました。 - 0–3歳の小さいお子さんを指導したいので参加しました。
- 右脳、左脳に働きかける指導法に興味を持っていたので。
- 譜読みやソルフェージュを充実させたいと思い参加しました。
- バスティン研究会で先生方に来ていただきご紹介いただきました。
せっかくカード類を購入したのでより指導法を知りたいと思い参加しました。 - 譜読みを生徒さん達になるべくできるようになってほしいため。
- 数年前に横浜で講座を受けましたがいろいろ疑問も出てきたりもう一度しっかり基礎から確認したいと思って参加しました。
- ガイダンスを前回お聴きして音符ビッツ指導法をマスターしたいと思いました。
- ピアノの指導に役立てるため、やってみて音符ビッツ専門の指導も考えてみたいから。
- 楽しそうだったからです。脳科学という言葉にも魅かれました。
通常のピアノ・レッスンにワンパターン化を感じ何か新しいものを取り入れたかったと思っていたことが大きいです。 - 前回セミナーに参加する前にカードを取り寄せておりタイミングも良かったのでぜひ先生にもお会いしたくて参加させていただきました。
感想をお聞かせください
- 学習内容は勿論のこと先生方が温かく指導してくださり和やかに学習時間を過ごさせていただきました。
今後もよろしくお願いいたします。 - 線、間の指導は自分なりに考えてやってきたつもりでしたが他の皆様のアイディア等がうかがえてよかぅたです。
- 早速使ってみようと思います。
- 障碍のあるお子さんに使えると思いました。遊びの中で培っていくというのが良く解りました。
- 小さい子のレッスンのヒントをたくさんいただけました。
- 半年くらい使ってますが自己流でしたのでやり方が良く解りました。
ありがとうございました。2回目も楽しみにしています。 - とても良かったです。
- やっていることの理由づけもわかり参考になります。
- 色々な指導法を知ることができてとても良かったです。ありがとうございました。
- CDの使い方もわかり良かったです。またよろしくお願いいたします。
- おはじきを使った指導法など今までにも習っていたけどあまりやっていなかったやり方等を聴いて再び有効に利用していきたいと思います。
- これから生徒さんに取り入れてみようと思います。よろしくお願いいたします。
- 以前講座を受けなんとなく使っているがちゃんとした指導法がわかり良かった。ぜひちゃんと勉強したい。
- めくっているだけでこちらも脳がどんどん活性化されるような脳が速く動くような感じがしてだんだん楽しく面白くやる気、笑い、嬉しさが出てきました。とても素晴らしいと思います。
- とても楽しかったです。色音符、大きな音符など私なりに今まで使ってきたものと共通点も多くぜひ先生にも見ていただきたいと思いました。
受講者の皆様、アンケートにご協力頂きましてありがとうございました。
川崎先生、四宮先生、お疲れさまでした。
また来月もよろしくお願いいたします。