【第3回 その子にとっての旬はいろいろ。 アプローチのポイントをつかもう。】
以下受講者のアンケートより一部を抜粋させていただきご紹介いたします
感想をお聞かせください
- 先生の講座で話された指先しっかり手首らくらくそして響きのしっぽがだいぶ定着してきました。特にしっぽ・・はわかりやすいらしく小さい子ほどすぐにできます。この先もどんどん子どもたちにわかる言葉掛けをしていきたいと思っています。表現すること、響きのこと・・・などは伝えられるようになってきた気がするのですが良く動く指はどうやって作っていけば良いのか悩んでいます。
- レッスンの入り口でこれだけ細かくしかし、大切な表現、テクニックを指導することはいつでも私が挫折してしまいます。先生のように熱意をもってレッスンすることが実は後々生徒の人生にこの指導が心に残るということをひしひしと感じます。今までセミナーでいただいた先生の言葉、ノートをいつも見直しながら指導できればこんなに楽しいことはないと思います。今日も先生の元気をいただき楽しいレッスンができそうです。ありがとうございました。
- セミナーの後は私自身レッスンへのモチュベーションが上がります。少しでも指導力が上がるようきちんと消化したいと思います。
- 自分で理解できてもそれを生徒さんに分かるように伝えバスティンを使いこなすにはまだまだ多くの時間が必要だと思っています。今回6かいのセミナーに参加させていただき本当に良かったと思っています。たくさん刺激をいただいています。ありがとうございます。
- 初めて知ったバスティン教材、とても大切なことを知った感じです。毎回楽しみにしています。
- 演奏をうまくさせるためにグッズを活用していかにイメージを膨らませるかが大切だと思いました。またかみくだき用語でいかにわかりやすくするかも。
受講者の皆様、アンケートにご協力頂きましてありがとうございました。藤原先生お疲れさまでした。次回もよろしくお願いいたします。